月別 アーカイブ

  • Hair Style Gallery
  • Staff
  • Recommend Menu
  • M3D
  • picodegiANDdigicurl
  • Zacro Peinter
  • Facial Esthetic
  • Kitsuke
  • WEB Coupon
  • Recruit
  • Information
  • Staff Blog
movie_ttl.gif movie_bnr.jpg

HOME > Staff Blog > ブログ > 日焼け止めの使用期限!

Staff Blog

< トリートメント♪  |  一覧へ戻る  |  ○○指数 >

日焼け止めの使用期限!


CIMG5097_R.JPG  CIMG5098_R.JPG

おこんにちは!                 キューブハーツでございます! kissmark

昨日は曇りがちで過ごしやすいかな?って感じだったけど、今日はさすがに暑いわね。 sun

北海道よりは涼しいらしいけど・・・ 

明日、明後日ともっと暑くなるらしいわよ。 sad


日差しも強くって、日焼け止めが欠かせないわよねぇ。

あっ、ひょっとして去年の残ってた日焼け止め使おうとしてない? 

まさかもう使っちゃってる? sweat01   それって NG らしわよ! sweat02

未開封だったら問題無いと思うけど・・・


日焼け止めにも使用期限があったのよ。 eye

でも、使用期限って記載されてないんだよね。

法律(薬事法)上、3年以内問題なく使用できれば、記載義務は無いとのこと。

つまり、日焼け止めの使用期限は3年ってことになるわね。 未開封の場合ね。

開封後はねぇ、1年以内には使い切るようにってさ。 think


large (1).jpg


蓋を開けて空気に触れると酸化していくでしょう、あと雑菌が繁殖してるらしいの、

だから肌が荒れたり、かぶれたり、酸化によって老化も助長する事になるって。 


肌を守る為に付けたはずが、逆効果っていうか危険ってことよ。 danger



蓋を開けて、口の部分が黄色く変色してたり、固まったりしてたら酸化してます。

また、変な臭いがしたり中身が分離していたら変質している可能性が高いので、

迷わず捨てましょう。 weep


3年が使用期限って言ったけど、注意したいのが、ドラッグストアーなんかで、

ワゴンセールとか安売りしてるのは去年の売れ残りと思った方がいいわね。

すでに1~2年経ったものってこと。 annoy


natsu.jpg


そもそもねぇ、夏の間だけ日焼け止め付けようってことだからそうなるのよ、sweat01

だって冬も紫外線はけっこうあるのよ、あと曇りとか雨の日でもね。 angry

1年中付けなさい、肌の老化の原因の80%が紫外線によるものだってよ。



あっ、忘れるとこだった、 スプレータイプの日焼け止めあるでしょう、

あれは空気に触れないから、未開封でも開封しても3年は OK なんだって。

それから、無添加のタイプはね、未開封で1年、開封後は4~6ヶ月位らしい、

その場合は、ちゃんと記載されてるから、確認して。 search




じゃぁ、そういうことだから paper





 





カテゴリ:

< トリートメント♪  |  一覧へ戻る  |  ○○指数 >

同じカテゴリの記事

Happy Halloween!



      halloween#2.jpg





お出掛け前に、まずは・・・


来週から気温が低下し、過ごしやすくなるようです happy01

コロナ陽性者もかなり減って、GOTO も検討されているようで、

いよいよ 行楽シーズン到来! maple


長~い自粛生活を余儀なくされ、いざ出掛けようと・・・

ちょっと待つった~ 「あっ、髪が・・・」 shock

なんて事にならぬよう、まずは美容室にお出掛けください。

お待ちしております。 hairsalon


きれいな髪で出掛ける方がより楽しめるでしょう?! smile




 CIMG3664_R.PNG

 
CIMG3759_R.PNG

 
CIMG3783_R.PNG




 
  では、 ╰(*´︶`*)♡










なぜ秋口は抜け毛が多い?


秋口は、抜け毛が多くなるとよく云われますが、

原因は夏の疲れです。

夏の強い紫外線や熱、汗、皮脂などで、頭皮が疲れきっています。

また、冷たいものを多く摂取することで、血行が悪くなることも抜け毛の原因となります。


頭皮も顔や身体の肌同様、夏の間に受けたダメージが秋になって表面化します。

そして、寝不足、栄養不足、ストレスなどが加わると、一時的であるはずの秋の抜け毛が加速し、

頭皮を健康な状態に戻してあげないと、薄毛に繋がってしまう恐れがあります。


そのまま放置したり、合成界面活性剤が使用の洗浄力が強すぎシャンプーは、

頭皮に負担をかけてしまい、さらに悪化すことにも、

頭皮が不健康になりがちな秋は特に、アミノ酸系シャンプーでやさしく洗うことをおすすめします。




当店オリジナル100%天然成分の

 「プレミアムオイルシャンプー&トリートメント」

 
Premium Oil Shampoo_R.JPG  Premium Oil Treatment_R.JPG

        300ml   各 ¥3,040



アミノ酸系洗浄成分で、髪に負担をかけないやさしい洗い上がり。
アルガンオイル、バオバオオイル、シアオイル使用で、指通り良く、ベタつかない。
シリコンフリー、パラペン、エタノール合成香料不使用。
マンダリン果皮油配合で、爽やかな香り。
徳島、吉野川源流のきれいでミネラル豊富な水を使用しています。










緊急事態宣言の副作用?


やっと長かった緊急事態宣言が解除になりました。

ここ最近の陽性者数(TV では感染者)の激減は専門家といわれる方達も

説明がつかない程にありえない数値になった。


緊急事態宣言に何れ程の効果があったのか、一度も報告されていない、

そもそも緊急事態宣言って必要だったのかとさえ云われていますが


こんな動画を見つけましたので、シェアします。













さり気ない インナーカラー


シルバーのインナーカラーにしました。note

IMG_20210717_175058_056_R.jpg

ストレート
の状態では、ほとんど解らないが、

巻き髪にするとチラチラと見える程度に good






  (*´︶`*)ノ






このページのトップへ