月別 アーカイブ

  • Hair Style Gallery
  • Staff
  • Recommend Menu
  • M3D
  • picodegiANDdigicurl
  • Zacro Peinter
  • Facial Esthetic
  • Kitsuke
  • WEB Coupon
  • Recruit
  • Information
  • Staff Blog
movie_ttl.gif movie_bnr.jpg

HOME > Staff Blog

Staff Blog

桶川祇園祭り

#桶川,北上尾,祇園祭,M3D,美容室,コロナ,第9波,ワクチン#

今日 15日 と 明日 16日は、祇園祭りで中山道が 14:00~ 歩行者天国、車両通行止めになります。

お車で来店の方はお気をつけて!



   桶川祭り2023.jpg



3年ぶりの開催ですね、賑わうでしょう!



 
6a1757cd5572b502ba19c3f9462c04a4-1024x685_R.jpg






















本当に第9波 ?! なぜ日本だけ ??

    




 

LGBT法案可決



“ LGBT 理解増進法案” 強行裁決により、成立

安倍元総理が、日本を根底から破壊するものだから絶対ダメ、と言ってたのに・・・


 


















気になる"頭皮のニオイ"対策

#桶川、北上尾、美容室、M3D、カラー、トリートメント、マイナカード#


これからどんどんと暑くなってくる夏の季節がやってきます。

すぐに汗をかきやすくなる夏は、頭皮のニオイも気になってしまいます。

頭皮にはTゾーンの約2倍ほどの皮脂腺が存在しているといわれています。

なので自分では汗をかいていないと感じていても、頭皮は思ったより多くの皮脂が分泌されています。

この過剰分泌された皮脂が酸化してしまうことで、頭皮のあの嫌なニオイが発生してしまうのです。

毎日のシャンプーをする際に綺麗に洗い流すことができておらず、

老廃物や外出時についた小さなホコリなどが頭皮にそのまま残ってしまっている場合、

過剰分泌されている皮脂だけでなく洗い流せていない角質までもが酸化してしまい、

ニオイの原因となります。


毎日のシャンプーをしっかりと行い、ただ洗い流すだけでなく、

頭皮の汚れをしっかりと落とすように細かく洗うことが重要となってきます。

爪をたてずに優しく隅々までマッサージをするようにし、

洗い流す際は泡がなくなったら終わりではなく、

頭皮までしっかりと綺麗に洗い流すことがニオイを予防するポイントです。

  9a6b03090f6cac9305ecf6718254aed0.jpg

塗れている髪の毛・頭皮は空気中の老廃物がくっつきやすくなっていますので、

シャンプーを終えたあとは頭皮から毛先までしっかりと乾かすことが重要です。

髪の毛が微妙に乾いていないという状態をつくってしまうと、雑菌も繁殖しやすく、

頭皮のニオイが発生してしまう原因となります。


頭皮のニオイ発生の原因は夜更かしにも関係しているといわれています。

夜10時~深夜2時の間は毛髪が活発に成長をしているため、

ちゃんと睡眠がとれていないと血管が収縮され血液循環の障害となり、

皮脂分泌量が増えてしまい頭皮のニオイが発生してしまいます。

健康な肌を保つために夜10時~深夜2時の間に寝た方がいいという話はよく耳にしますが、

夜しっかりと睡眠をとることはお肌のためだけでなく、頭皮の嫌なニオイ防止にもなるのです。

   pose_36_mika_R.jpg

頭皮のニオイを防ぐために、毎日の生活習慣の見直しを!





   (o・・o)/~





















マイナンバーカード、大丈夫?

  

   







 

トリートメントで湿気対策!

#北上尾、桶川、M3Dトリートメント、コロナ、オミクロン、ワクチン、6回目接種#


関東も梅雨入りしましたね。


湿気などで、髪が膨らんでしまうような方は、

「ピコトリートメント」がおすすめ!

特殊なミネラルにより、髪の水分量を均一にし、

キューティクルを整える事で、ツヤツヤ髪に!


少しうねりが出るような方は、「ピコ酸熱トリートメント」

髪の内部からダメージを補修し、うねりやゴワつき等を改善、
 
柔らかく艶やかに、シルクのような質感で収まりが非常に良くなります。



  CIMG6466_R.JPG



       (*´∇`)ノ ではでは~






















6回目のワクチン接種、その効果は?

     










 

花粉症の予防、対策に!



花粉症の方には、嫌な季節となりましたね!

特に今日のようによく晴れて風が強いと憂鬱になりますよね。

先日、とある病院の先生が、花粉症には ビタミンDが良いと言ってました。

なんでも、サーファーに花粉症は以内らしい。

サプリメントでも良いが、積極的に日光浴をしてくださいと。


花粉症に良い食べ物として、ヨーグルトや、ごぼうやきのこ類はよく聞きますが、

チョコレートも良いとの事、

カカオポリフェノールが、免疫機能に作用しアレルギー症状を抑えるので、

花粉症の予防や症状を和らげる効果が期待できるとされています。

又、美肌や血圧低下が目指せる抗酸化作用もあるなど、健康に過ごすために摂取しておきたい食べ物ですね。

ただし、精製糖はアレルギーを悪化させるともいわれているため、

ポリフェノールが多く含まれている高カカオチョコレートを選ぶようにと。


   s800x424_89ceb4be-5e19-4772-a25d-5e118a6b227c_R.jpg

 
目をかいたり、鼻をかんだりする場面も多いため、

花粉症の時期はメイクをしたくないという方も多いのではないでしょうか。

しかし、スッピンで外出すると直接肌に花粉が付着するうえ、

紫外線や乾燥のダメージを直に受けてしまいます。

そのため、薄くてもかまわないのでメイクをするのがおすすめです。







冬の乾燥対策



毎日寒い日々が続いておりますが、防寒対策は万全でしょうか!?


冬は、何かと乾燥する時期ですが、肌はもちろん髪も乾燥でパサパサに。

そこで髪質改善のピコトリートメントです。
 

ピコトリートメントは髪の芯部にミネラル成分を浸透させて、潤いのあるヘアーに再生します。



       z_4604_R.jpg




       
CIMG6466_R.JPG










 


2023年のスタートです!


あけましておめでとうございます。

本日より、2023年の営業が始まりました。

昨年は多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。











 







今年も一年、ありがとうございました!

 
本日12月30日で、2022年の営業が最後になります。

今年もご来店いただき、本当にありがとうございました。


来年度は1月4日からの営業になります。


2023年もどうぞよろしくお願いいたします!!









 

劇的台勝利!


サッカーワールドカップが始まりました。

日本は優勝経験のあるドイツ相手に奇跡の勝利を掴んだので

更に盛り上がりそうですね!




 




そりゃあもう 大騒ぎさぁ


 




 



頑張れ日本! \(*⌒0⌒)♪














お待ちかねのアレ!プレゼント始まりました。


 

もう恒例となって、待ち望む方もいらっしゃるようで、

先日も、「この次来る時はあるかしら?」と聞かれました sweat01


アレ とは コレ です downwardright

  CIMG6094_R.PNG

来年のカレンダーと手帳をプレゼント! notes

CIMG6096_R.PNGCIMG6095_R.PNG

早いもん勝ちですよ~ !!  scissors









<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ